2015/01/30

「この2週間のこと~熊取の庭、京都の庭、縁活など」

気がついたらブログが二週間くらい
あいてしまってました(汗)
ありがたいことに1月から
バタバタさせていただいております!

先週は熊取町でのお庭づくり。
建物もインテリアもものすごくセンスのいいお施主さまで
年齢も近いのでほんと楽しく仕事をさせていただきました!
最初にネットからご依頼いただいたのが
昨年の5月末で7月に最初の打ち合わせをさせていただき
契約させてもらってからもかなりお待ちしていただき
ご迷惑をおかけしてしまいました。

IMG_1217.JPG

IMG_9296.JPG

最終日が生憎の雨で。。。
また改めて写真を撮らせていただくことに!

建物ともバランスのよい仕事ができたと思っております。
次の春、そして2~3年後が楽しみな庭です。

今週はずっと京都での庭づくり。
こちらでも二回も雨に打たれてまぁまぁ大変でした(汗)
(いったい誰だ雨男は。。。)
ここはリノベーションの物件で
ゲストハウスとカフェになります。
その坪庭を改修させていただきました。
IMG_1246.JPG

IMG_9334.JPG

ちなみに工事前はこんな状況でした。
R0036614.JPG
庭でお茶も飲める空間になる予定です。
気持ちいいんじゃないかと思います。

いったいどうなるやろくらい最初が荒れてたので
ええ感じになってホッと一安心しました。
詳しい情報が公開できるようになれば
また紹介させていただきます!!

二つの庭づくりの以外でも
28日(ニワの日)は
あべのハルカスでの
縁活Xニワプラスのお手伝いに。
今回は大江ガーデンの大江夫妻が担当されました!
IMG_9321.JPG
IMG_9323.JPG
ボクもワークショップ参加させてもらってこんなんつくっちゃいました!!

ニワプラス関連では
今発売中の「&premium」という雑誌に
スタンダードブックストア特集に便乗させていただき
な、なんとニワプラスTシャツが!!!
コンビニにも置いてる全国紙なんで
是非見てみてください。
あっTシャツも買ってくださいw
IMG_9310.JPG

IMG_9311.JPG
ちなみにこのTシャツは
イラストレーターの鈴木裕之さんデザインです!!
中川さんそして鈴木さんに感謝です。

あと
昨年仕事させてもらった
京都のインテリア末永さんとこで
ホームパーティー(送別会)があって
仲良しメンバーで楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。
IMG_9313.JPG

ありがたいことに
充実した日々を過ごさせていただいております!!
ブログはもう少し頑張りますので。。。(汗)
 
GREENSPACEからお知らせです。
2/8(日)に開催される
第1回庭NIWAシンポジウム「庭の未来へ」
に登壇者として参加させてもらえることになりました。
東京ですが、、、ご興味ある人は是非!!
http://niwamag.net/?p=231

2/22(日)に開催される
「英国王立園芸協会日本支部」のガーデニングサロンで
ニワプラスでお話させていただくことになりました!
まさかRHSJでお話させていただけるとは。。。緊張です。
http://www.rhs-japan.org/rhsj/rhsj_event_salon150222.html

 
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿