2015/01/10

「予定不調和」

ボクらは
ある程度の完成のイメージを頭の中につくって
それを目指してつくっていく。

これはうまく言えないけど
形ではなくて雰囲気みたいなものかもしれません。

つくっていく中で
そのイメージになかった「何か」を
いれていけるようになれればなぁって思う。

これはしっかりとじぶんのイメージを形に
できるようになってからしか危険なことだと。
いきなりその「何か」をいれてみても
それは安っぽい薄っぺらいものにしかならない。

もちろん
すべてでそういうことが望まれているわけではないので
それは状況を見極めながら。

ボクらはプロなので
持続的にしたたかにいいものをつくっていかなければならない。
それができなければ次がなくなるだろう。
次があるのがプロなんだといつも思う。
続けていけることがプロなんだと。

ボクらは
さらにその上を目指したい!
そうするにはその「何か」が必要なのかなって。

「何か」をみつけること。気づくこと。感じること。
つまりセレンディピティの能力を
磨いていきたいなぁ。

予定調和も難しいけど
予定不調和でいいものをつくるのは
もっとむつかしい。

あやうくて微妙ですれすれのライン。

持続的ということに反する行為かもしれない。
でも時には反対のパワーも必要なんちゃうかな。

頭のモヤモヤをそのまま書いた
新年のツブヤキでしたw
 


GREENSPACEからお知らせです。
一つ目は
2/8(日)に開催される
第1回庭NIWAシンポジウム「庭の未来へ」
に登壇者として参加させてもらえることになりました。
東京ですが、、、ご興味ある人は是非!!
http://niwamag.net/?p=231

二つ目は
2/22(日)に開催される
「英国王立園芸協会日本支部」のガーデニングサロンで
ニワプラスでお話させていただくことになりました!
まさかRHSJでお話させていただけるとは。。。緊張です。
http://www.rhs-japan.org/rhsj/rhsj_event_salon150222.html

 
今年も盛りだくさんな感じでやっていきたいと思っております。
またいろいろ告知していきますのでー!!

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿