2014/08/27

「インターンシップやワークショップなどなど」

日々いろいろあり過ぎてなかなか
ブログでひろっていけない毎日です。

まず先週(18日)から約一週間
埼玉のものづくり大学の学生の
柳沼くんがインターンシップでGREENSPACEに。

彼はちょっと前に話を聞きたいとわざわざ
来てくれて今回は一緒に働いきたいということで。

すごく暑くて現場に立ってるだけでも
大変な毎日だったと思うけど
弱音をはかず最後まで頑張ってくれました。

この仕事がしたいという志がある未来ある若者が
うちを選んでくれるということはすごくボクにとっても光栄なことです。
一週間ではほとんどなにもわからないと思うけど
なにかを感じてくれてたらええなって思います。

IMG_7698.JPG

21日の木曜日は
現場終わってからなんとかスタンダードブックストアのイベントに。
ボクはすっごくイベントなどに行ってるイメージがあると思うのですが
実はここ数ヶ月はほとんどイベントや交流会にはあえてあんまり行ってないのですが


でも今回は
司会がインセクツの松村さんで
コトバノイエの加藤さん スタンダードブックストアの中川さん
grafの服部さん
これは行くしかないでしょって感じで!!
内容もすごくじぶんには印象に残るイベントでした。

23日の土曜日は
musubiのカフェで苔玉のワークショップを。
小学生からおばあちゃんまで20人くらいの人が参加してくださいました!

IMG_7702.JPG

R0036241.JPG

R0036253.JPG


R0036260.JPG

R0036259.JPG

R0036264.JPG
詳しくはmusubiのカフェのブログに

24日の日曜日は
ボクらも庭で関わらせていただきました
一級建築士事務所エヌアールエムさんの「浜寺公園の家」の内覧会に。
土曜日と2日間で135名の方が来てくださいました。
つくったものをたくさんの方にみていただけるのはうれしいことですし
身も引き締まります。
IMG_7709.JPG

IMG_7713.JPG
エヌアールエムさんのコラム

25日の月曜日は
芦原橋の古いビルをリノベーションする企画である
「SALT VALLEY RENOVATION PROJECT」に。
この企画はまた詳しくは改めて紹介させていただきます。
10501685_645675458880614_5829958232585495340_n.jpg

26日火曜日は
いつもお世話になりっぱなしの
6rockの荒西さんとこの
お店のお手入れに。
今回でありがたいことに3年目になります。
IMG_7718.JPG

それ以外にもこれからが楽しみに打ち合わせも挟みながら。

ほんとあっという間に一週間なんて過ぎていってしまうような感じですが
しっかり楽しみながらそして感謝の気持ちをもって
仕事に日々向き合っていきたいです。

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿