2014/03/19

「篠山へ、そしてAFRO MEETS CREATERS」

まず最初に!
愛知一宮での次のニワプラス
「人はなぜニワをつくるのか?<急>」
の申し込みの締切が明日までとなっております。
今の時点でニワプラスのイベントとしては
最多の人数になっております。
今回はじぶんのなかでは
庭の世界でのエポックメイキングな集まりになるかもなんて思っております!!
まだ間に合いますので
迷ってる方は是非!!!
http://niwa-plus.net/act/act13.html

今週いっぱいは年間でご契約いただいているお庭の
お手入れ週間です。
それ以降はどんどん庭をつくっていきます!
昨年くらいから打ち合わせを進めてきた楽しみな物件が
結構ありますので今からワクワクとそれなりの緊張です。
またここでご紹介できたらと思っています。

そんな中で昨日は
少し早起きして篠山へ。
篠山はなんかすごく縁があって知り合いも多いし大好きな場所のひとつです。

最初はお世話になってる6rockの荒西さんのところに。
いつもいろんな相談をさせてもらったり助言をいただいたりと
兄貴のように慕わせてもらっております。
この日も時間は短かったですがいろいろ話させていただきました。

IMG_5535.JPG
(ボクのお気に入りのテーブルです。)

次は最近、篠山に引っ越してこられた
近藤鉄工房の近藤さんのとこへ。
場所は変わってもおもしろい作業場です!
ちょっと仕事も打ち合わせも兼ねて。
1926843_612011222219824_205567251_n.JPG

そして篠山で建築中のクライアント様と
何度目かの打ち合わせに。
棟もあがってかなりイメージが膨らんできました。
もちろん前述した楽しみな物件のひとつです。
IMG_5542.JPG

そしてダッシュで八尾に。
夜はいつもいろんな場所でお世話になってる
積水ハウスの小川貴一郎さん主催のイベントである
「AFRO MEETS CREATERS」に参加させていただきました。
(Facebookをされてる方は検索してもらえるとひっかかるかと。)
なんとかギリギリセーフで会場である
上手工作所さんに。
これは
毎週第三火曜日を「INTERIORING TIME(インテリアリング タイム)」の日とし
ちょっとした工夫で暮らしが楽しめる。。。というアイデアを
持ち寄って共有しませんかというもので。
各自5分の持ち時間でアイデア発表をするものです。
一回目の昨夜は
20人くらいのさまざまな職業、年齢の人が!
IMG_5546.JPG
まずは主催者であるキイチロウさんからの挨拶が。
トレードマークのアフロ姿で!

ボクは多分二番目だったんですが
いつもどおりの噛み噛み&喋ろうとおもってたことが
スコーンと抜けてしまい散々なプレゼンに。。。
緊張とかはないのですがどこかでカッコつけたいみたいなとこがあったかも^^;
とにかく反省。しっかりつぎに繋げたいと。
1011060_608048695936861_546459643_n.JPG
(写真:キイチロウさん)

参加されている皆さんの話、そしてプレゼンの仕方は
勉強になるというかただ楽しませていただきました!
ポン酢やホットケーキや段ボールや尺八や作業着や
はたまた映り込みや二十四節気やPUNKや電話の話まで。。。
(どっかからどこまでかわかりにくいですね^^;)
とにかく多様な人が集まってのさまざまな話が聞ける夜でした。

こういう場に参加させてもらったことに感謝やし
しっかりこういうところでじぶんの話ができるようにならないとって思いました。

IMG_5552.JPG
(終了後の上手工作所さんを見学させてもらいながら雑談タイム。
左:キイチロウさん 右:段ボール博士こと小仙さん)



タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿