2013/08/09

「OboN」

 来週はお盆休みをいただこうと思ってます。
なかなかこの仕事はまとめて休みをとることが難しいので
お盆とお正月はできるだけしっかり休めるようにしています。

祭りが終わってから(7月中頃)から
ずっとplanと打ち合わせが中心の日々でした。
おかげさまで一ヶ月くらいでかなりの量をかかせていただきました。
なんとなく重なることが多くて
現場中心の日々のときとplan中心の日々のときがあります。
基本は昼は現場で夜はplanなんですが
そのバランスがってことです。

ただボクらの仕事って残念ながらplanするだけじゃお金ははいってこない。
でもplanしないと現場ははじまらない。
なかなかそのへんのバランスも難しいです。
そこはいろいろ異業種方々にもお話伺いたいところですね。。。

だいたいいつもならplanにかたよる場合は
現場が重なるときよりもカラダは楽なのですが
この一ヶ月はなかなかよく仕事したと^^;
まだ待っていただけてる方もいらっしゃるのですが
もう少しですので。。。
いや~たくさんプレゼンした結果がどうなるのかが楽しみです!!

そしてお盆明けからはまた今度は現場中心の日々になりそうです。

庭づくりではないこと(?)も同時にいろいろ水面下で進んできてて
それはニワプラスだったり、辰己兄弟に依頼してもらってることだったり
ボクらの新しいチャレンジだったり。
そのへんもどんどん公開できる時期がきたらupしていきます。
ほんとじぶん達でもビックリするようなことが年内に結構たくさん待っております!!
乞うご期待って感じですねw

休みのときは仕事してないかって言うと
そうでもなく、遊びのなかからもいろいろな気付きがあって
常にボクはいろんなアンテナを張っておきたいとおもっています。
最近腰を据えてゆっくり読書もなかなかできないので
ちょっとそういう時間もつくれたらなって。
ボクらのような自営業は
はっきりプライベートと仕事を分かることができないけれど
仕事も楽しいのでそれはそれでいいのかなって。

じぶんはなんでも一度やりはじめると
度が過ぎちゃうタイプなんですが
「やりすぎるくらいがちょうどいい」
ってくらいの気持ちでいきたいなって!!

とにかく来週はお盆休みをいただきますm(__)m



タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿