2016/02/23

「Garden、Garden、Garden」

あっという間にってわけでもないんですが
もう2月も終盤に。
庭づくりと打合せとplanづくりの日々で
なかなかブログにまでの時間がないのと
体力が残ってなくて。。。
基本的に書くことはすごく好きな作業なのですが。
っていう感じの相変わらずの日々を過ごさせてもらっております。

今回は1月の終わりくらいから今日までにかけて
新たにつくらせていただいたお庭の紹介などを。

・ローソファー専門店「HAREM」さんの大阪ショールームの
エントランス部分の庭づくりを。
http://www.harem-shop.com

DSC08578.JPG

DSC08603.JPG12417587_1137352399617932_4702368324180457318_n.JPG

・力石建築工房さんの西宮のアトリエ。
大自然に囲まれた場所にある芝生屋根の素敵な建築です。
http://www.ag-lab.co.jp

1934795_745149545586933_7339500352197820158_n.JPG12715295_745149465586941_700954779119426804_n.JPG

・谷中幹工務店さんの和歌山田辺の物件。
大工さんの腕をいかした建物なので
それを引き立つような庭づくりを。
http://navi.nikkori-house.jp/taninakamiki/

DSC08821.JPG

DSC08783.JPG

DSC08801.JPG

・吹田市にあるカワタ製菓店の庭。
オーナーとは前職からご縁があり、今回お店をされるということで
声をかけていただき本当にうれしかったです。
吹田市昭和町6-8
営業日:日、月、火(11:00~18:00)

DSC09158.JPG
DSC09134.JPG

DSC09139.JPG
DSC09142.JPG

・BEAUTY&YOUTH ユナイテッドアローズ心斎橋店
3月1日オープンです。
苔があって赤松あってツバキが咲いててゴムの木があって
キセログラフィカがあってウスネオイデスが
あるそんな庭です。
http://www.beautyandyouth.jp/shop/bss.html

DSC09243.JPG

DSC09203.JPG

庭づくりもさせてもらってますが
年間のお手入れをご依頼していただいてるお庭には
順番に寒肥の作業でまわらせていただいております。
窒素、リン酸、カリウム、鉄分、酸素などなどを注入中です!
12744147_1146852828667889_7127308773649598710_n.JPG

どこのお庭もほんと春が楽しみです!!

庭づくり以外では
一昨日の日曜日に
地元八尾のFMちゃおのPRIMALラジオという番組に出演させていただきました。
なんとアリオ八尾2F FMちゃおスタジオにて公開生放送でした。
何度がラジオにはださせてもらったことはあるのですが
公開生放送ははじめてだったので汗かきました。。。
でもおかげさまですごく楽しく出演させていただきました。

http://792.jp/guest/index.php

DSC09180.JPG

12729112_1149947428358429_682891056246279898_n.JPG

・お客様と紙でのコミュニケーションをしたいとつくらせてもらってる
「GREENSPACE通信」もなんとかVOL,4冬号が刷り上がってきました。
もうすぐしたら郵送させていただけると思います。
正直、時間とお金がかかるので(ネットってそういう意味ではやっぱりすごい。)
大変なんですが、楽しみに読んでくださる方の声を聞かせていただくことが結構あって
大事にしていきたいなぁって思っております。
写真 2016-02-23 12 28 05.jpg

・最後に告知です!
住之江区北加賀屋にある元社宅だった建物を8組のアーティスト・クリエイターのプロデュースによって
再生させるプロジェクトがありまして
なんとGREENSPACEがその一組に。
もちろん部屋をリノベーションなんてしたことないです。
昨年から準備をすすめつつ、いろんな人の智恵を借りお世話になりながら
まさに今完成を目指しております。
メンバーみたらわかりますが、、、ほんと豪華過ぎですよね。
http://www.realosakaestate.jp/column/topics/kitakagaya/02/

ラジオにださせてもらったりイベントに呼んでもらったり
積極的にできるだけおもしろそうだなと思ったものは
参加させてもらっております。
ボクらもそうだったのですが
これからこの仕事をしようと思ってる人や今、やってる人が
少しでも可能性がひろがるような発想をもてるじぶんたちであれたらなと
最近思います。
植木屋でも植木屋の息子でもこんなおもしろいことができるんやって
こんな人から依頼がくるんやって
思ってもらいたい。
ボクもそんなたくさんの先輩にあって話してもらって
刺激をいただいてきたので。
それもじぶんのできることのひとつなのかなって。
話がしたいって人がいたら事務所まで遊びにきてくれても。
(ただしアポはとってくださいね。。。)

これから春にかけても
すごく楽しみな案件が目白押しでたくさん進行中です。
また報告できたらと思います。

タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿