2015/06/17

「奥池の庭、守山の庭、コイキナブンカサイ」

また前回のブログからあっというまに一週間が。
このタイミングで書かないと
ほんとに書かなくなるのでしっかりと。。。

書くことはいっぱいあるんだけど
なかなか時間がなくてかけてないという
ハッピーな日々を過ごしております!?

「奥池の庭」
最初に工事をさせてもらってから2年半
毎年少しずつ工事をさせてもらってて
今回が三期目の工事です。
お施主さまとある程度を同じゴールを共有しながら進めさせてもらっております。
おかげさまでかなり森になってきました。
建築はNRMさんです。
ちなみに竣工時はこんな感じでした

DSC03800.JPG

DSC03810.JPG

DSC03812.JPG

DSC03820.JPG

「守山の庭」
ここは昨年の秋に。
中庭に植えたモミジの調子がどうかなと
連絡をいただいてたので
京都に行く用があったので寄らせていただきました。
モミジも大丈夫そうだったのでホっとしました。
建築はDNAさんです。
DSC03898.JPG
アナベルが満開でした!!

DSC03900.JPG

「斎田石材」
京都~滋賀~の帰りに
亀岡の齋田さんとこにお願いしていた
四方仏の水鉢が完成したということで。
IMG_0707.JPG
たぶん頼んでから一年ちょっとたったけど
これがひとつの石から彫られてるんやと思ったら
ほんとヤバイ仕事ですね。
斎田さんは年齢も近いですし、いい刺激をいただいております。
これからも一緒に仕事できたらなぁって。
ちなみにとりあえずはじぶんとこ用です!

「コイキナブンカサイ
お庭もつくらせてもらって
お世話になってるソルトバレーでのイベントで
苔玉のワークショップをさせていただきました。
ありがたいことに二回ともものすごく盛況でした!!
いろんなショップ、飲食、ワークショップがあって
ほんと楽しく小粋な文化祭やなって。
「場」って「人」の力でこんなに
素敵になるんやって再認識できました。
ソルトバレーオーナーの塩谷さんはホントすごい人やな。
詳しくは中山くんのブログで
DSC03964.JPG
ボクもがんばってましたよー的なやつを一枚。。。

とりあえずお盆までは
かなり忙しい日々になりそうです。
来年の仕事も含め契約もほんとありがた過ぎるくらい順調にいただいております。
もしかして年内あと数件の契約、、、いや、もしかしてもういっぱいなんかも。。。
って気がしてちょっとびびってます。
とにかく、ひとつずつ目の前の仕事を丁寧にやっていきます。


 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿