2014/06/28

「This week!」

なんかほんとに慌ただしい日々を送ってて
なかなかブログも書けておりません(反省)。

ってことで
今週の出来事を日記的に。

まずは週の頭に
じぶんごとですが引っ越ししました。
またそのことは改めて。
IMG_7049.JPG
これは旅象の谷口くんプロデュースで
ウッドデッキをつくってもらってる途中です。

まず最初に庭に何をと考え
ウッドデッキだったことは
じぶんのなかではちょっとおもしろかったです。

もちろん現場もplanも進めております。
今週は主に入船設計さん
「奈良市の庭」を。
IMG_7168.JPG
既存の石を組み替えたり。
IMG_7186.JPG
樹木を飛ばしたり。
来週にだいたい完成予定。

19日の火曜日の夜は
スタンダードブックストアにて
IMG_7170.JPG
雑誌庭の編集長の澤田さんが撮影で大阪に来られてるので
小さな集まりがあって光栄なことに声をかけていただきました。
メンバーは澤田さんそして写真家の佐藤さん
武部さん荻野さん古川さん
そしてこんぶ土居の土居さんという
もーのすごい豪華メンバーでした。

これからおもしろいことになりそうな話もありましたし
いろいろじぶんが今まさに考えてることの話を
大先輩からいろいろアドバイスもいただきました。

そのときのことが武部さんのブログにもあります

その翌日、つまり日本がコロンビアに完敗した日に
ボクらのつくった「宝塚の庭」の撮影が。
IMG_7175.JPG

IMG_7176.JPG
こんなカメラで。
どんな写真になってるかものすごく楽しみです♪

IMG_7237.JPG
そして本日は告知もさせていただいておりましたが
あべのハルカスのコミュニティスペース「街ステーション」での
「縁活」という市民活動にニワプラスで関わらせていただきました。
ボクらはトップバッターで。
これから毎月28日(庭の日)にニワプラスメンバーが
ワークショップをさせていただくことになっております。
また告知もさせていただきますので
ご興味ある人は庭の日よろしくお願いします!

IMG_7241.JPG
苔玉の説明をするジロー。
IMG_7242.JPG

IMG_7246.JPG
庭の話をスライドをつかってするジロー。
IMG_7252.JPG

三回するのはそれなりに大変でしたが
なんとか楽しく終えることができました。

こんな一週間でした。
来週もいろいろありますが楽しみながら頑張りたいなと!!


 
ツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿