2010/07/09

表札

 少し前に庵治石を加工して作った表札

ベースは僕が割ったり切ったりして作ったのですが

さすがに字は無理ですので発注しておいたのが

先日届いたので取り付けに行ってきました。


かなりいい感じに仕上がりました。



大阪の庭師 GREENSPACE CO.LTD.


2010/07/08

完成

100708_1117~01.jpg
テラス完成です。

いやー!!雨に悩まされました。




大阪の庭師 GREENSPACE CO.LTD.




2010/07/06

本日は

100706_1602~01.jpg
小グリ石を打ってます。

暑いので下を向いてコツコツと打っていると、 ポタポタ汗が落ちてきます。

夏だな!!





大阪の庭師 GREENSPACE CO.LTD.


2010/07/05

先週末から

 先週末から夏バテが早くもきたのか
カラダが丈夫だけが取り柄なボクですが
先週末に仕事中からなにか調子おかしいなと思ってたら
夕 方くらいからすごい頭痛とめまいを感じ
帰って熱をはかったら38度・・・。
病院にいけと諭されて夜間の病院へ
しんどいのに待ち時 間がながく
そこで熱をはかったら39.3度・・・。
絶好調です・・・(汗)
点滴うってもらい、解熱剤飲んで、頭がすごく痛いとの ことでCTまで。
別に頭のほうは異常なしでホっとひと安心。
今は熱は下がりましたがなかなかスッキリとしませんね。
喉が痛いのと 口の周りに気持ち悪いブツブツが。。。
土曜日と今日にプレゼンの締め切りが何件かあったのをなんとか間に合わせ
明日からまた現場に復帰で す!
最近年齢のせい(?)なのか
半年に一回くらい倒れてる気がします・・・。
何事もカラダが資本ですもんね。



大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

2010/06/29

この木なんの木。

 会社は大阪ですが山のふもとにあります。
そしてその山を越えると奈良県に。
30分足らずで奈良県です。
今も山を越えて奈良で仕 事してるのですが
まさに今、その山で花が咲いてる木があって
このおっきな木はなんていう木やろ・・・??
ってのがあったので
車 をとめてチョッキンと枝ごと拝借。
事務所に帰って何冊かの辞典で調べてみると
「クマノミズキ」という木だということがわかりました。
庭 木以外は触れる機会もあまりなく
正直勉強不足でほとんどわかりません。
「山の木や野の花や野草や野鳥や魚」
いっぱい知ってる人は ほんと尊敬ですしめちゃめちゃカッコイイ。
ボクもいつかそんな人になりたいです!


6月28日撮影 高安山にて


大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

2010/06/28

本日は

100628_1752~01.jpg
延べ石を積んでました。

良い感じの延べ石です





大阪の庭師 GREENSPACE CO.LTD.



2010/06/26

続 天理の庭

 4月に竣工したときに は
まだ落葉樹の葉がでてなかったので
梅雨の晴れ間をねらって撮影に!
石積みとガレージの間の目地の植栽も
順調に成長しててホっとひと安心です。






















大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com