じぶんのなかでは
まぁまぁ時間をつくってブログを書いてるつもりなんやけど
最近よく「ブログの更新が最近あんまりないですね」
とか、ついでに
「最近、体調大丈夫?」的な
ことを。。。
毎日がほんと充実しててほんとあっという間の毎日で。。。
ちなみに元気ですのでw
そして今週もなかなかの一週間でした。
現場よりも打合せとplanの日々の週。
数えてるみると
打合せが8件(これはちょっと多いです)
planも結構な数の案件を。
場所ももちろん大阪市内から
堺に和歌山田辺に京都市内に姫路に。
まぁバラバラです。
今年のじぶんのテーマが「移動」なんで
ええ感じです。
まぁ複数の案件を同時に進めてるってわけではなく
ひとつひとつ丁寧にジローを頻繁にブレストしながら。
中山くんもじぶんのできる仕事を少しずつひとつずつ。
って感じです。
かなり前置きが長くなってしまいましたが
今日は「堺市西区」での庭づくりを。
ここはいつもお世話になってる
アドヴァンス建築設計工房さん
*の物件です。
お施主さまは家づくりのなかで
ありがたいことに庭をすごく重要に考えていただいてる方で
最初に話させていただいたのはかなり前でした。
こういうイメージがっていういただいた一枚の写真を
手がかりに樹木を探しました。
仕事する前はいつもドキドキするんですが
すごく喜んでいただけてなによりでした。
単純にかっこいい樹木を探すだけじゃダメで
その空間にはこれしかないって樹木をみつけてくるのが
ボクの役割だと思ってます。
ナーサリーでは目立たなかったけど
その空間にあったら最高にかっこいい樹木を。
枯れ枝だったり徒長枝だったり妙にバランスのわるいものだったり。
すべての可能性にチャレンジしたいです。
まぁややこしい理屈なんか抜きで
シンプルで美しくてかっこよくてセクシーなものをつくりたいってことです。








world-architects* (イングリッシュな情報)