2010/07/09

ホスタ(ギボウシ)

 昨日完成したテラスの庭のオーナーは
ホスタ(ギボウシ)のコレクターでもあります。
昨日仕事が終わってから
いろいろな種類を勉強させていただきました。
ボクもホスタは好きでいつも植えるのですが
どうしても決まった種類のものになるので
恥ずかしながら知らないものばかりでした。
このブログに紹介してもいいと
了解をいただきましたのでオーナーのコレクションの一部を!


アースエンジェル


アトランティス


イエロースプラッシュ


オーレオマルジナータ


グアカモール


グレートエクスペクションズ


ゴールデンティアラ


ザウンズ


サガエ


サマーブリーズ


サム&サブスタンス


サンダーボルト


シェードファンファーレ


ジプシーローズ


ジューン


ジュラシックパーク


スチアフライ


スタライプテーゼ


セントポール


ダークシャドー


チェリーベリー


ノックアウト


パトリオット


パラディグム


ハルシオン


ファーストフロスト


フランシー


フランシスウィリアムス


ブリムカップ


ブルーアンブレラ


ブルーマウスイヤーズ


フレグランドブーケ


ポールズグローリー


リバーシッド


リバティ


ロイヤルスタンダード


ワイドブリム


いろんな形に色そして斑・・・奥が深いです!!!!
ボクはギボウシが春に芽が出てくるときがとても好きです。



大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com



表札

 少し前に庵治石を加工して作った表札

ベースは僕が割ったり切ったりして作ったのですが

さすがに字は無理ですので発注しておいたのが

先日届いたので取り付けに行ってきました。


かなりいい感じに仕上がりました。



大阪の庭師 GREENSPACE CO.LTD.


2010/07/08

完成

100708_1117~01.jpg
テラス完成です。

いやー!!雨に悩まされました。




大阪の庭師 GREENSPACE CO.LTD.




2010/07/06

本日は

100706_1602~01.jpg
小グリ石を打ってます。

暑いので下を向いてコツコツと打っていると、 ポタポタ汗が落ちてきます。

夏だな!!





大阪の庭師 GREENSPACE CO.LTD.


2010/07/05

先週末から

 先週末から夏バテが早くもきたのか
カラダが丈夫だけが取り柄なボクですが
先週末に仕事中からなにか調子おかしいなと思ってたら
夕 方くらいからすごい頭痛とめまいを感じ
帰って熱をはかったら38度・・・。
病院にいけと諭されて夜間の病院へ
しんどいのに待ち時 間がながく
そこで熱をはかったら39.3度・・・。
絶好調です・・・(汗)
点滴うってもらい、解熱剤飲んで、頭がすごく痛いとの ことでCTまで。
別に頭のほうは異常なしでホっとひと安心。
今は熱は下がりましたがなかなかスッキリとしませんね。
喉が痛いのと 口の周りに気持ち悪いブツブツが。。。
土曜日と今日にプレゼンの締め切りが何件かあったのをなんとか間に合わせ
明日からまた現場に復帰で す!
最近年齢のせい(?)なのか
半年に一回くらい倒れてる気がします・・・。
何事もカラダが資本ですもんね。



大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com